なんだかんだで

今年もなんだかんだでオーディオ機器にちょこちょこ散財してしまいました。

くさもんさん宅で聴いた重い低音が欲しくて、サーモウール85を軽く詰めたり、開口部にv-lap+ファイバークッションを入れたり。それでも足らず、ソファークッションも置いています。
動作としては密閉に近い状態になっているかと。
高域は突き刺さる様な音はでませんが、無垢材の豊かな響きのおかげで不足感は感じずです。

また、初めてオーディオ仲間が出来た年でもありました。
うちでは聴けるCDがくさもんさん宅では録音の粗がさらけ出されたり、イコライザ掛けた音を一瞬で聞き分ける方がいたりと、濃い世界を垣間見ることが出来ました。

来年は放ってあるトランス式アッテネータを組み込むのと、ユニットも置き換えたいですね!
音楽を聴く時間がなかなか取れないので、CPが極めて悪い趣味だけど、辞められないのよね、困ったことに。