PARCサウンド 新橋


今日はお暇を頂き、新橋で開催されていたPARCサウンド鑑賞会に行ってきました。

皆さん力作揃い、こだわりが出ていて面白かったです。
その中で一番しっくりきたのが最後のおじいさんの作品、密閉型の3way。とっても静かで好みです。私はやっぱり密閉の音が好きみたいですね。
それからブログを拝見しているケンのオーディオさんの対向型スピーカー。
http://s.webry.info/sp/milestone.at.webry.info/index.html
電流出力アンプで鳴らされていて、高域側インピーダンス上昇によるハイ上がりはありますがそれ以外はとても素直な音でした。
プロであるA&C audioさんのスピーカーもさすがでした。



イメージ 1


イメージ 2



お昼休みにぶらぶらしたのですが、銀座近くはアンテナショップが沢山あり、今回はそのうちの一つ岡山・鳥取のお店で郷土料理のチラシ寿司を食べました。ズワイガニと小魚の酢漬けが載っていて普通に美味かったのだけれど、キムチが一緒に供されていたのが解せん。