Audio news

もう独身時代のような、オーディオ機材を売っては買って、というループは
無くなりましたが、どんな機器が出ているのかな?、とAudio newsはwatch
しています。
眺めるのは楽しいものです。

私が良く見ているNews関連Home pageやblogを紹介しておきます。

【audio関連】
#有名です。
#日本の方ですが、こちらも有名です。

DTMPA、レコーディング&楽器関連】
下はDTMPA、レコーディング&楽器関連のnewsです。
今使っているDAC/ADCもRMEのbaby faceですし、
独身時代に使っていたFire wire I/F Digital Konnect x48もTC製
DTM用です。マーケット規模がaudioより大きいので、安くて
先進的なものがどんどん出ます。

ちなみにイコライザーはArc systemをアップグレードしてArc system2
にしちゃいました。
これもレコーディング用に開発されたものですね。

もう一つイコラーザー関連で強力なのを。

マスタリング用ですが、イコライザーとしても超強力、ダウンサンプリング、
音量を小さくする際のディザーも超強力です。
イコライザーはプリセットが豊富で、それだけでも遊べます。
audioプレイヤーの下記もizotopeのリサンプラーとディザーからライセンス
を受けています。

へこんだユニットの特性測定とArc system2を使っての補正はまた
時間がある時にでも。