夜のざわめき

先週注文していたCDがはるばるアイルランドからAir mailで届きました。

Tríona Ní Dhomhnaillの「The Key's Within」
イメージ 1


どんな曲なのかはご本人のHome Pageで聴いて頂くとして、短いながらも
「買ってくれてありがとう」、の手紙が付いており、ご本人のサインも!
めちゃめちゃうれしい
イメージ 2


彼女含めたNight NoiseというGroup(今は休止しています。ギターの方も
亡くなってしまわれた)の音楽が好きになり、そこからIrish Trad含めた
アイルランドの音楽を聴くようになったので、私の今の音楽の骨格形成に
大きな影響を与えた方、と言っても過言ではありません。
初の海外旅行をアイルランドと決めて、英会話を習って3度アイルランド
を訪問したのも、向こうの音楽に直に触れたかったからですしね。

またいつかパブ巡りをして音楽に浸る為に訪問する事でしょう、エメラルド
の国へ。