ORIGIN OF STARS

今日は重い腰を上げてスピーカーベースにT-PROPというインシュレータを
付けてみました。
ラックをLinfofさんのブラックウォールナット2段ラック×6にしたことで、
それまで使っていたKRYNAさんのものを下取りに出し、同じくKRYNAさんの
+T-PROPに換えたのです。
イメージ 1

部屋の横幅、ラック、Woody&Allenさんの音調パネル及びスピーカーの
配置制約上、スピーカーベースがラックと音調パネルにぶつかってスピーカー
を一定以上内振りに出来なかったのですが、インシュレータの高さで音調パネル
の足にぶつからなくなりより内振りに出来るようになりました。
これにより音が広がり過ぎていたのがうまくまとまってフォーカスがびしっと
合い、すがすがしい気持ちいい音を出してくれています。
早めにやっておけば良かった・・・
イメージ 2



初期の荒い音は消え滑らかなになってきたのですが、線が細いのは相変わらずで、
これはAlpair 10V2の特性かもしれません。
確か10V2だけがエッジワイズだったはず。他の10V2ユーザーさんの意見を
聞いてみたいところです。

これで聴くのはKyrie KristmansonのORIGIN OF STARS。
私が持っているCDの中で一瞬近いと感じたのは同じカナダのミュージシャン
Jane Siberryですが、一瞬だけで深く深淵を覗くような透明でオリジナリティ
溢れる音楽でした。かなりいいです。
この透明さがブラックウォールナット+10V2にとても良く合う。
イメージ 3


それからサカナクションの新しいアルバムから”エンドレス”をヘビーローテーション
グルービーな音ながら詩も深く往年のくるりのよう。
お勧め出来ます。
イメージ 4