新CDプレイヤー

オークションで値頃感ある価格で出品されていたので、捕獲してしまいました。

PioneerのBDR-S09J-Xです。
イメージ 1

 トレイが発砲ウレタン系で出来ており、PCドライブながらCDプレイヤーとしても耐えうるぐらい
静かですね。
イメージ 2

ただ、筐体に触れるとブルブルと振動が伝わってきますので
重めの箱でがっちり振動を抑え込みたいところです。

接続はSATA-USB変換のbridge chip介してStellanova のwireless unit APS-WF02Jに繋いでいます。
iPhoneからCD再生できるので、手持ちのCDはリッピングせずにこいつで聴く、というスタイル
にしようかと思っています。いつまで続くか分かりませんが・・・

ちなみに今まではこちらでした。再生時の回転音が気になったのとスロットローディング式なので
入り口が狭く、CDを入れる際にはエッジ部分にぶつけないよう気を使います。
やっぱりトレイ式が良いですねぇ。
イメージ 3