2012年に向けて

今年一年お世話になりました。

オーディオ面で一番のトピックは、ついにと言うべきか、ようやくと言うべきか、
パワーアンプ、ブラックウォールナットのスピーカーとラックの完成を見たことです。
昨年は既製品購入と”デザインだけして専門家に半Originalのカスタム品を作ってもらう”
の間で揺れ動き、最終的に後者を選択、今は満足です。

今年やり切りなかったこととして、測定結果をフィードバックしてのスピーカーの
セッティング追い込みとこのスピーカーの一番美味しいところである、吸音材を
詰め込んでの低域側改善(周波数特性だけ、低域側位相は悪化)があります。
年明けですね。
来年に向けては前記案件と、DACの作成に取りかかりたいです。

最後に、今年の締めくくりとして、こんなの買っちゃいました。
On the shelfで紹介されていた、このグループのCD。
なかなか良いですぜ。

イメージ 1

では良いお年を!