RME Babyface

実家に帰る予定でしたが、台風と雨の時に帰っても仕方なかろうと延期。
せっかくののんびり休日でしたが、金、土、本日と体調も悪かったので、
音楽を聴くもどうも気分が乗りません。
ホコリがついたスピーカーやラックを拭きつつ、次にやることを模索。

ブラックウォールナットのスピーカー、とってもいい音ですが、前に出てくる
音の出方でなく、ちょっと遠くでどちらかというとホールで聴いているような
音の出方なのです。
こうなってくると気になってくるのが、このスピーカーがどんな特性なのか。
、でRME Babyfaceが欲しくなってしまいました(- -;
DACとしても使えますしね。

FireWire410というIFと得体の知れないコンデンサーマイク、マイクスタンドも
あるのですが、肝心のFW800-400のケーブルがありません。
Mac bookからiMacに換えた際、FW800になっちゃったんですよね。
FWはもうそろそろMacにも搭載されなくなるでしょう。
そうするとUSBのIFかな、と。

そんな言い訳で自分を納得させつつ、購入資金確保の為にオークションに
色々出品しています。