RME Babyface+高さ調整

オークションで機器が売却出来た分で、RMEのBabyfaceを購入
しました。
測定は早くて明日、遅くて週末になるでしょう。

Macでいい測定ソフトはないですかねぇ~


DACとしても使ってみましたが、音は・・・ 普通かと。
音の立ち上がりたち下がりはじめの、「ガッ」、という急峻な
音が出てきません。
筐体の体積上、あまり電源に凝る事が出来ず、電源のAC的な
インピーダンスが高めなのでは?、と推測されますがどうでしょう。

イメージ 2


また、先週末はKrynaさんへお邪魔し、これを受け取ってきました。
ブラックウォールナットのラックに換えた事でそれまでKrynaさんの
ラックを下取りに出し、スピーカーのベースとなるStage+これに
換えたのです。
これを入れる事で高さ方向のスピーカーのユニット位置とソファーに
座っての耳の位置がほぼ一致(それでも若干ユニットの方が低いか)し、
より理想的な試聴環境に近づくはず。
これも週末ですな。

イメージ 1