重い腰を上げて・・・

久しぶりに更新です。
音楽を聴くのをやめた訳では有りません。月に数回ではありますが、聴いています。
が、今は子供と遊ぶのが優先、そんな時期だと思っています。
以下、表blogにも書いた内容に同じ(^^;

今日はようやく重い腰を上げて、子供がかじったソファーのアームやiMacをぶちまけて傷つけた
スピーカーのオイル塗り直しを行いました。
Woody & Allenさんのアドバイス通り、サンドペーパーを掛けてササクレを落とし、
オイルを車のワックスがけ用スポンジで薄ーく塗りました。
傷は目立たなくなりましたね。
サンドペーパーを掛けられるのも無垢材のメリット。薄い突き板を貼付けている
ものではこうは行きません。
傷がついていない箇所もオイルを塗り直しました。艶が出たでしょ?
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4



ちなみにユニットは左右ともこんな状態です。音は・・・ 出ます。
イメージ 3

子供が「ユニットいじっちゃダメ」、の言葉を理解出来るようになったら買い替えよう、
と考えています。
MarkさんはNeodymiumやAlnicoも試しているようですから、Alpair 10が
アップデートされるタイミングで買っても良いな。
コメントから察するにNeodymiumはコストが嵩むので、採用するにしてもAlpair 6優先で、
10は微妙かも・・・