近しいもの

本日はcafe LC-1Aで待ち合わせ。

持って来たCDをLC-1Aのご主人に掛けて頂き、珈琲を飲みながらゆるりと待っている
と前回記事にコメントを書いてくださった方(くさもんさん)が来てくださいました。
ご主人もくさもんさんも非常に知識が豊富です。
今回はもうお一方コメントを下さった方(orange_konaさん)は残念ながらお仕事で来られず。

その後、事前に「うち来て音楽聴いてかない?」とお誘いを受けていましたので、
お邪魔してきました。
何と我が家から徒歩1~2分(^^;
我が家の様なリビングオーディオではなく、個室でDIATONEのスピーカーを鳴らして
おられました。

イメージ 1


このDIATONEのスピーカー、2S-3003という型番で、普通のコンシューマ用ではなく、
放送用に開発されたものだそう。音声帯域に注力された設計がなされているそうです。
かちっとした音が出ており、ピアノやウッドベースも、「カッ」という立ち上がり
初めがきっちりぼやけずに聴こえます。
アンプも左右、上下それぞれ個別に4台のアンプ駆動しておられます。
イメージ 2

その他、DAT、PSG音源やFM音源も知っておられて、近しいものを感じます。

久しぶりに音楽を集中して聴けました。ありがとうございました。
次回は、うちのデストロイヤーに破壊されたスピーカーを聴きに来てください。