使用していた機器類について

今日は髪を切りに行った帰りに、cafe LC-1Aさんでお茶をしてきました。
ご主人から使っていた真空管アンプの情報とかを知りたい、とリクエストが
ありましたので、載せて見ます。

思い入れのあるものだけ・・・

【昔使っていたアンプ】
Primalunaというオランダのメーカーです。
内部のワイヤリングが美しく、めちゃめちゃ安定して使えて
いたアンプです。

プリアンプ prologue 3

今買うのであれば中古を狙うのが良いかと。
イメージ 1

イメージ 4

お次はElectrocompanietというノルウェーのメーカーです。
外人のオーナー様から売ってもらいました。
音も良かったのですが、デザインがとても良い!
筐体内温度が上がると勝手に音量が下がるという仕様です。
今はharman/kardon Citation X-1を持っているオーナー様の元で
かわいがってもらえているはずです。
日本にただ1台だと思います。

プリアンプ EC 4.9

イメージ 3

イメージ 2