いろいろ??2


今年も何枚かCDやらダウンロード購入をしています。

Boom Boom Satellites
SHINE LIKE A BILLION SUNS

イメージ 2


長らくファンなのですが、エッジの効いた五月蝿目の曲が多くスピーカーで聴くのを家人から嫌がられてます…

CATRIONA McKAY & CHRIS STOUT
White Nights

イメージ 1


フィドルケルティックハープのユニット。単調になりがちなところをこの2人は非常に起伏に富んだ曲調で楽しませてくれます。
技術も素晴らしいと思います。

青葉市子
ラヂヲ

イメージ 3


矢野顕子さんが好きなので、どうしてもそれ系統のミュージシャンを探してしまいます。音楽に対してちょっとトリップしちゃってるのが似ています。

サム・リー&フレンズ
ザ・フェイド・イン・タイム
昨年末にクラブクアトロでリアムとの共演を聴いて来ました。じっくり聴き込むと良いです。

上間綾子
はじめての海(ビクターのサイトからハイレゾ版購入)
一昨年沖縄へ行った時にCD屋さん前のポップアップに出ていて気になって名前をメモしておいたのでした。こちらも昨年末のクアトロでゲスト出演されて聴く事が出来ました。歌う時の仕草がなんとも艶めかしい方でした。

リチャード・トンプソン
アコースティック・クラシックス
こちらは好録音探求さんで紹介されていた一枚。